テニス


昨年秋の曽田・松野杯の席上でこのテニスクラブも結成以来20年を超えるので最初にして最後になるであろう海外親善試合をやろうと話が持ち上がり、それではKiyofumi.Mさんのテニス仲間の居るオーストラリアでは如何かと言うことになりました。

Kiyofumiさんと小生が企画の世話役を仰せつかり今年の1月から計画作り、現地との調整・連絡、参加者の募集などほぼ7ヶ月を費やしてやっと7月3日に新宿京王プラザホテルにて参加者による決起集会を開催するに至りました。

若い現役の方々は夏休みの遣り繰りをして下さいましたが日程が合わず、シニアーの方々は腰痛や膝痛など続出で参加出来たのは平均年齢65歳の6人の侍達となりました。

対戦相手は10歳の「あいちゃん」を含め平均年齢40歳の現役バリバリの人達でした。平均年齢25歳の差は「老獪な技術」や「くちわざ」では如何ともならず1勝8敗となってしまいました。

それでも、曽田さんの75歳現役を目の前にした相手チームには大きな感動を与え、「75歳までテニスをやろう!」をチームの合言葉にしたと加納せつこさん(B&Bのオーナーでテニス凄く強い、庭にテニスコートあり、息子さんテニスコーチ)からメールを頂きました。

次回会合には曽田さんのビデオを見せていただけることになりましたのでお楽しみに、ここではスナップ写真で雰囲気を感じていただければと思います。

(2005.09.03  Kiyofumi & dora記) 

2005.08.28  14:30-17:00

加納さんのお宅のテニスコートにて練習に励む。

加納さんのお宅のHPをHP仲間(リンク集)にリンクしましたので是非覗いて見てください。

2005.08.28 14:00

会長ご挨拶

小生には聞こえませんでしたが、我々はかなり強いチームだと紹介したらしい

すかさず、副会長が弱いチームと訂正したとか。

弱さは直ぐ明らかになった!

2005.08.28 18:30-20:00

韓国焼肉屋にて
親睦パーティー